ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

新旧選手交代

このたび、ようやく白のカーディガンの
選手交代が行えました!

f:id:naomilife:20160109190122j:plain
アローズ→MUJILaboへ

生地薄め(ふわふわしてない)
色は真っ白ではなくオフホワイト
素材はウールかカシミア
お値段はほどほど

ちゃんと探していなかったせいもあり
上記4つの条件を満たすものが見つからず。
前選手が薄汚れてきていたにも関わらず
次選手が居ないために
嫌だなぁと思いつつも、最終的には
まいっか、誰もわたしの服なんて見てないでしょう
という謎のポジティブ思考により
着続けていたのでした。

実は無印に行く前に見ていた古着屋さんで
ジョンスメドレーの青と紺が混ざった素敵なカーディガンを発見していました。
ほしい!かわいい!定価50000円が10000円!(※あくまでも古着)なんか上品に見える!!気がする!
いいじゃない!色も珍しいし。とスイッチはオンに。
でもずっと探してるのはオフホワイトだからと
結局棚に戻したのです。

その後行った無印で、シルク✕カシミアのこのカーディガンを発見。
購入と相成りました。

ほしいものが明確になっていると
惑わされて勢いで買い物をすることがなくなる
ということを身を持って学んだのでした。

4年間着たアローズ、今までありがとね!
デートにも会社にもよく着ていっていたよね。