
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

パーフェクトワードローブ模索中

パーフェクトワードローブ…
よく聞くこの言葉。 おしゃれな人の、
おしゃれなクローゼットを連想してしまいます。

私のイメージでは、グレーのパーカー✕トレンチコート✕チェックシャツ✕スキニーのジーパン✕白スニーカー、を着こなしてそうな感じ?笑
雑誌でいうとVERYです。
そんなパーフェクトワードローブですが、
言い換えればどれを着てもどの組み合わせでも
私の好きな服、ってことだろうなと。

引き出しを開けるときに、
毎朝服にひっかかってスムーズに開かない。
クローゼットにかかっている服を取り出すとき、他の服をぎゅうっと押さなきゃ出せない。
なのになぜ私は着るものがなくて
毎朝毎朝困ってるんだろう?
なぜすぐ家に帰りたくなるぐらいダサい組み合わせをしてしまうんだろう?
あぁ朝悩む時間がなければ精神的にも時間的にも楽だなぁ、と思ったのです。

そんなわけで、まずはこの冬のワードローブ、
トップスを書き出してみました。

フルタイム勤務、夫婦二人暮し、
土日祝休み、勤務先の服装は自由、が前提条件です。
f:id:naomilife:20160113084946j:plain

プラスアルファ(リストアップ中)を含んだものをメインに、
まずはこれでやってみます!