ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

微妙な思い出があるのに使えそうってとっておいたものを手放す

今朝は少し早く起きて、時間にも心にもゆとりがあったので、普段はもったいないとしまいっぱなしにしているベビーパールのネックレスを出してきました。
バウムクーヘンが入っていた箱に入れているのですが、開けて、ここ最近の「いらないものを手放す」立場から見てみると…
元カレとの思い出がある品々が!
一緒に代官山へ買い物に行った時に買ってもらったり、バリへ行った時に道のアクセサリー屋さんで大量買いしたものです。
その時は気に入っていたしまだまだ使えそう。
夏になったら使うかも?なんて思って何年経ったことでしょう…
去年使わなかったものを今年急に使いたくなるとも思えないし、もしこの民族っぽい感じがまた私の中でブームになったとしても、元カレとの思い出が頭をかすめる物はきっと使わないしなくても平気。
安いからと買ったわけではなくものすごく気に入ったものとの出会いがあることでしょう。

さようなら!

f:id:naomilife:20160115081232j:plain:W300

時間切れで全部は選別できなかったので、きっとまだまだ出てくる気がします…