ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

お気に入りのバスマットを見つけました

お気に入りがあると洗濯も楽しいってことありますよね。
早く洗ってこれを使いたい!早く乾かして使いたい!ってなるので洗濯も楽しくなりますよね。



ずっと、値段の安さだけで選んできたバスマットを買いました。この選択肢の中で一番見た目もまぁ普通で生地もよさそうで安いの!ってワゴンの中探してました。ごわごわになってもバスマットなんてそこまでやぶれるものでもないから使いつづけて、昼間も敷きっぱなしだし、邪魔だと足で蹴って寄せたりして。書き出すとバスマットに随分ひどい態度笑。


今回すごく気に入って、買うリストには入れていなかったけれど(扱いが上記の通りなので、頭にもなかった)買ったのは、最近お気に入りのキャトルセゾンのものです。

f:id:naomilife:20160119080319j:plain:w300

ジャガード織でふわふわ。白地の後ろに赤と、青が見えて清潔感があってすごくきれい。
一番気に入ったのはサイズが小さめなこと!(45cm×40cm)
通常のバスマットのふた周りぐらい小さいサイズでわが家のお風呂場の出入り口にぴったりはまります。この絶妙なサイズ感、なかなか売ってなかったんですよね。
すごく気に入って買ったものなので、お風呂に入るのも出るのも、そして掃除まで、ウキウキした気分で取り組めちゃう素敵なバスマット。

1枚買って夫にも好みかどうか確認してから、さらに2枚買い足しました。
問題は今使ってるバスマット…雑巾にするにはぶ厚いし、かといってまだまだ使える状態なので捨てることは私にはまだできない。
シンプルライフを目指すならばこれじゃいかん!なのですがね〜

ひそかに、日本なところもポイント高し!
タオルは日本製が一番じょうぶと信じています。