ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

服の片付け始めます…ようやくです。

f:id:naomilife:20160129222904j:plain
冬の制服が決まり、手帳に描いてあるもので
ほぼまかなえています。
夜、翌日着たいトップスとヒートテック、ボトムスがスカートの場合はそれに合うタイツを棚から出しておく癖もつきました。

考える時間も、微妙〜と思いながら出かける頻度も減って本当に楽になって、少ない選択肢から選んでいるにも関わらず翌日の服装を考えるのも楽しくて。
制服化してよかったです。
好きな服を着るのってこんなに楽しいことだったんですね。毎日実感しています。

しかしながら、ふと我に返ってみると、冬服以外全く減ってない!

恥ずかしながらわたくし、実はこんなに服をしまう場所持ってるんです…
本当にシンプルライフ目指してるのか?とつっこまれそう…
でもこうして書き出してみるまで、こんなに持ってるということに全く気がついていませんでした。
これでもまだ、足りない!なんて言っているんだから我ながら強者です。

寝間着類がなぜかボックスの二段分も占拠しているのでこれを半分以下にするところから始めます。
目標としては、赤の点線で囲った部分に冬のマフラー等も含め仕舞えるように断捨離していきたいと思います。

早速今日さようならしたものたち。
f:id:naomilife:20160129223200j:plain
写真撮ったら色味がかわいくて一瞬迷ったけど、もちろんちゃんと手放しました笑