
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

今日のコーディネート

今日は久しぶりに友人と休日ランチに出かけてきました。
ビュッフェだったので、未だに満腹です・・
女の子はどうしてタイ料理が好きなんですかね〜
女子だけでごはん!となると必ず候補に挙がるのがタイ料理だったりします。
男子で自ら食べたいと言う人ってなかなかいなくないですか?

さて、そんな日も冬の制服大活躍です。
f:id:naomilife:20160131203114j:plain
トップス:MujiLabo
チュールスカート:ローズバッド(リサイクルショップ)
バッグ:新婚旅行で購入

ちょっと長めのゆるっとしたニットにゆるっとしたスカートの組み合わせ、大好きです。

出かける時に限って、着慣れない服を選んで微妙なコーディネートになることがこれまで多々あったのですが
「自分の好きな服・安心する服」だけを制服として決めておけば、そんな悲惨な状況に陥ることもありません。

================

ランチ後少し歩いておなかを慣らしてからスターバックスに入りました。

そんな状況でレジで新作スイーツの試食を勧めて頂きました。
おなかを慣らしたとはいえまだまだ満腹で、かろうじてコーヒーが入るぐらいの余裕しかありません。
にもかかわらず、「ここは食べておかなければ」という食い意地でやっぱり貰ってしまう私…
「おなかがいっぱいなので」とスマートに断れる人になりたいものです。
ストロベリー&クッキーチーズケーキ、とってもおいしかったですけどね♪