
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

冬服の制服化順調です②ボトムス パンツ編

冬の制服第2弾、パンツです! パンツは全6本。多いかな。。
でも穿いていないものはないから今は合格です!理想を高くしすぎるとめげちゃいますからね。。

仕事用パンツ3枚

f:id:naomilife:20160207231155j:plain:w300

左:ジャーナルスタンダード カシミア混9分丈パンツ(リサイクルショップ)
白の細いストライプが入ったパンツ。制服化により初めてショートブーツに合わせたところ、合うことがわかり使用頻度がさらに増えました。
中:BEAMS千鳥格子ウールパンツ(リサイクルショップ)
右:ナノユニバースネイピーウールパンツ(リサイクルショップ)
ちょっと薄めの生地なので、真冬はヒートテックを下に履いて着用。プレーンなネイピーのパンツなので何にでも合う。

仕事用パンツは見事に3枚ともリサイクルショップ!おそらく全て2000円以下です。恐るべし!

休日用パンツ3枚

f:id:naomilife:20160207231239j:plain:w300

左:MujiLabo コーデュロイパンツ
白のコーデュロイが欲しくて、何年も探していました。今年の初めに見つけた時は嬉しかったな。なんといっても太ももの形を拾わないところが優秀。
中:LEE×BEAMSのジーンズ(リサイクルショップ) 以前ご紹介したものです。
naomilife.hatenadiary.jp
右:無印良品ジャパンデニム
試着室で感動したデニム。もしデニム探しの旅をしている方がいたらぜひ試していただきたいです!

次はスカートをお送りします!