
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

冬服の制服化順調です③ボトムス スカート編

ワードローブ 手放したいもの

秋~冬のスカートは全部で3枚。休日は暖かくすることが優先なのでいつもパンツのため、スカートは全部仕事用です。

写真がとんでもなく微妙だったので、インスタ風に加工してごまかしてみました笑

仕事用スカート3枚

f:id:naomilife:20160208235555j:plain:w300

左:青のギャザースカート
昨年母と買い物に出かけたときに、ちょっと派手かな・・と思いながら青がきれいで購入したスカート。もともとギャザースカート&青が好きで、さらにトップスがグレーやネイビーばかりなので差し色になりもしかしたら一週間に2回ぐらいは余裕で履いているかも。買って正解でした。

中:RoseBad 黒のチュールスカート(リサイクルショップ)
真っ黒よりも軽さが出るチュールスカート。手触り(ごわごわはイヤ)や長さ(膝下丈!)で満足のいくものがなかなかなく、先月ようやくみつけました。

右:J Crew チェックスカート(リサイクルショップ)→手放し予定
チェックスカートが似合わない年齢になってきた気がする。かっちりブリティッシュな雰囲気が好きなのですが、33歳、似合わなくなって当然か。笑
手放そうかと思っています。チェックのプリーツスカートと、ネイビーや濃いグリーンのカーディガン、シャツの組み合わせ、もうできないと思うとちょっとさびしい。

外見や雰囲気が年々変わるのは当然のこと。
今まで大好きだったものが永遠に似合うわけではないですよね。シンプルライフを目指し、このブログを始めていなかったら、チェックのスカートにいつまでも固執してたんすの肥やしになっていたかもしれません。
手放し時がわかるようになったこと、すごいことだと思います。

次回は冬の靴をお届けします!