
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

無印良品の足なり靴下が素敵。

手に入れたもの

また無印の話かという感じですが、靴下を全部無印良品の足なり靴下に変えました。

通常売られている靴下のかかとの角度が、人間の足に合っていない120度なのは、機械で量産しやすい角度がそれだからだそうです。
あとはお店に並んだ時にキレイにたためる角度なんだとか。

サイトもかわいい!↓↓↓
www.muji.com

気にはなっていたのですが、なかなか機会もなく、
先日有楽町MUJIにて3足セットになっている「ペルー綿入り足なり直角靴下」を見つけたので、試してみました。

ふふふ、これもいいです!ジャパンデニムを履いた時に感じた、すっと馴染む感じがある。
たかが靴下の角度と思っていましたがこんなに気持ちがいいものとは。
かかとがきちんと収まって履いていて本当に気持ちがいいです。来年の冬には、タイツも足なりで揃えたい。

初めて無印良品で靴下を買ったので、持ち等わかりませんが、いったんこの心地よさを味わってしまったら他の靴下を履く気にもなれず、
思い切って全てを足なり直角靴下に入れ替えました。

母からもらってあまり履いていなかった靴下もあったのですが勇気を出して手放しました。ごめんなさい。
naomilife.hatenadiary.jp

今までいろんな柄や色んな丈の靴下がごちゃごちゃと引き出しに入っていましたが
同じテイストのもの、同じ色のものが揃っていると気持ちがいい。

f:id:naomilife:20160213171209j:plain:w300

この足なり直角靴下には気にいった柄がなくて全部無地のものになってしまってちょっと地味な靴下揃えになってしまったけど
それはそれで、どれを履いてもしっくりくるし、うっかり履いてきちゃったけど今日の格好に合わないじゃない!ということもないので
「ちょっと面倒」をまた一つ手放せたかなとも思っています。