
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

春の服装を考え始めています

ちょっと暖かい日もあったりして、冬服を楽しめるのもあと少しですね。
MUJILaboのグレーニット(しつこい笑)とプリングルのネイビー×赤のニットを着られるものあとわずか・・
大好きだからまだまだ何度でも着たいのに~

洋服に対してこんな風に思うこと、
いままでなかったので自分のこの気持ちが新鮮です。
服って楽しいものだったんだ。

さて、そろそろ春の服を考え始めました。
いままでは季節に流されて、温度にあわせてとりあえず服を選ぶ感じで、
春になったら今年はこんな格好をしたいな、とか考えていなかったので
この「コーディネート計画」もとても新鮮です。

今年は、香菜子さんや内田彩仍さんのような、
ナチュラルなコーディネートをしたいと思っています。
ナチュラルコーディネートって、いままでルーズな印象が強くて
きれいめにすることが難しいと思っていたのですが、麻などを重ねて、
足元ともバランスを取ればとてもかわいいんですね。
かなり上級な気がしますが…やってみます♩

<買いたいもの>

・ボーダーのカットソー
ボーダーが細くて身体にややフィットするもの。
上に重ね着できるようにバスクシャツみたいなしっかりとした生地は×。
白×黒もしくは白×紺。
首元と手首まわりがしっかりとしているもの。

・麻のワンピース
春から初夏まで着たいので、前が開いてワンピースにも
上に重ねてコートのようにもできるもの。
色は生成りもしくは軽さのある紺。
丈は97㎝以上の膝丈下。
襟はなし。

・カーキのギャザースカート
ちょっとシャカシャカしたハリのある生地が理想。
ギャザーが入ってちょっとふんわりしたシルエットのもの。
丈は58〜60cm。

・重ね着用のペチスカート
(これは麻のワンピースを手に入れてから、それに合うものを選ぶ)

一つずつ、楽しく探していて実はもう手に入れたものもあるので、
今度紹介させてください。
なんとなく、じゃなくて具体的なポイントをきちんと考えておくと妥協買いしなくて良い方法だなと思いました。
ピッタリ合うものが見つかった時の喜びもひとしおで、服に対する愛着や大切にしたい気持ちが自然と湧いてきます。