
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

春のコーディネート①ボーダーのカットソー

手に入れたもの ワードローブ

前記事で春に買いたいものリストをあげました。
その中ですでに手に入れているものを。

ボーダーのカットソーを買いました!

以前、身の丈で迷うという記事を書きましたが、今回もかなり悩みました。
長く使えるものがよい。でもカットソー1枚にいくらまでかけられる?

naomilife.hatenadiary.jp


ユニクロならおそらく1000円前半。
無印良品なら2000円くらいで手に入るでしょうか。
オーチバル、憧れのmarimekkoなら10000円超えですよね。

冬服のクローゼットを振り返ってみると・・
未熟な私の傾向としては長く大切に着られるものはすなわち、
ある程度お金をかけても好きなブランドのものである、ということがわかりました。

ハイブランドが好きなわけではないのですが、
いつまでも大切に手入れができるモチベーションを保つのにブランド力って強いと思うんです。
(本当は分け隔てなく大切にできるのがステキなひとだと思うのですが!)

でもお金がたくさんあるわけでもないし、10000円超のカットソーの着心地なんて試したことがないからわからない。

そこで御用達、私は古着で手に入れることにしたのでした。

手に入れたのはこちら。

marimekko
f:id:naomilife:20160222233958j:plain:w300

白✕紺のボーダーカットソーです。
首周りと袖まわりがしっかりパイピングされていることと、裾丈が長くおなかまですっぽりの長さが気に入って購入の決め手になりました。

寒くてまだ洗濯して試着してみた程度ですが、やっぱり生地が気持ちいい!
そしてタグを見るたびに、憧れのマリメッコに顔がにやにやしてしまうのでした♡