
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

グラスハイドロに挑戦

お花を定期的に飾っている方に憧れています。
季節やそのときの気分に合う花が飾られた部屋はよりいっそう美しくなると思います。

何度か真似をして飾ったことはあるのですが、虫が発生してしまったり
茎を切るのもなかなか大変で結局長続きしませんでした。
ならばと、鉢植えにも手を出したことがあるのですが、、
太陽をたくさん当ててお水をあげれば育つ、と書いてある初心者向けのお花でさえ
枯らしてしまう始末・・

でもやっぱり、家の中に植物を置きたくて
昨日無印良品にて「グラスハイドロ」を購入しました!
f:id:naomilife:20160225145217j:plain:w300

見た目がサボテンっぽくて強そうでしょ?
一番枯れなさそうな感じのするものにしました。(弱気)
ハイドロボールが乾いたら指定の位置まで水を注ぐだけなので
私にもなんとか育てられそうです。
お花は咲かないけれどグリーンがあると心がほっとしますね。

写真右は、前々から気に入ったものを探していたポットマット。
日本で作られたもので、藁で編んであってナチュラルな雰囲気がたまりません。
前に手に取って、1800円と予算よりもちょっと高めだったので諦めたものなのですが
ついに買ってしまいました。
真ん中に穴が空いているので穴よりも大きなサイズのものしか置けないということに
帰ってから気づきました。(ちょっと失敗!)
今家にあるシリコン製のものは全部捨てようと思ってたのに捨てられない・・
冷蔵庫にフックをつけて、貼ってあるマグネットやポストカードなどを整理して、
そこにかけて置くことにしました。

こうやって気に入ったものを揃えていく生活って楽しいですね。
気に入ったもののある家で生活するのもすごく楽しい。
恵まれた時代、恵まれた国に生まれたからこそできる今のこの生活に感謝しなくてはいけないと思っています。