ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

3月 春の始まりのワードローブを制服化

早いものでもう3月ですね!
冬服の制服化に成功したので、春も頑張りたいと思います。
ただ、3月、4月、5月とここからはひと月ごとにどんどん気候が変化していくので
3ヶ月分まとめて決めるのは難しいと思うのでまずは3月ひと月分を決めて、
気候に合わせてスライドできるものはスライドする方式にしてみたいと思います。

ボトムス

ボトムスは冬服のものをそのまま活用。
3月も後半になったら見るからにウール素材のものは合わなくなってくると思いますので
変更を加えたいと思っています。

トップス

f:id:naomilife:20160228191129j:plain:w300

左上から
・MUJILaboボーダーコットンニット
コットンなので防寒性はあまり…寒い日は下にシャツを重ね着予定です。

・カシミアオフホワイトカーディガン
寒い日用に。リサイクルショップで700円くらいで買ったノーブランドのものですが
やわらかい手触りも優しい色合いも大好きな夢のようなカーディガン。

・水色ニット
編み目が大きいニット。安いからと昔買ったものですが意外と使いやすく、ついに制服入り。

・迷彩柄スウェット
これを着るだけでちょっと流行りっぽくなるので好きです。
ちょっとゆるっとしたシルエットなので下にシャツを着たり、温度に合わせてコーディネートできるのが良いです。
これにギャザースカートを合わせるのが好き。

・(冬服からのスライド)マッキントッシュグレースウェット
冬から引き続きまた制服メンバー入り。
冬にしつこく着ていたMUJILaboのボトルネックのニットよりも、結局着用の回数は多くなりそうです。

シャツ

f:id:naomilife:20160206083136j:plain:w300
シャツは冬服から引き続きスライド。
暖かくなるまで、トップス+シャツの組み合わせが多くなりそうです。

この5着+3着で明日から3月の平日を過ごします!
全部で8着ですから、ミニマリストには程遠いですが…

そしてこの週末結局食器の整理手付かずです…あぁ…