ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

ぐちゃぐちゃが生みだすもの

年度末、忙しいです。
トイレを我慢しても全然仕事が終わらない。

そんな時でも守りたいこと。

自分の座席をきれいに保つことです。

不要な紙類は溜めないですぐにシュレッダーへ。
ごみくずは共有の大きなゴミ箱へ。

忙しいと机の上がどんどん汚くなります。
引出しの中もなかなかのもの。
インクのでなくなったペンや
同僚と観に行った半年も前の
映画の半券まで出てきます。
そういう不要なものを見つけたら、
忙しさを言い訳にせず、
ひとつひとつ捨てていき
家だけでなく会社でも
シンプルライフを目指したいと思います。

自分のまわりがぐちゃぐちゃだと、
ただでさえ良くない機嫌が
さらに悪くなってしまう気がします。
ぐちゃぐちゃはマイナスしか生みださない!

これから帰って、夕飯をつくり、
使ったお弁当箱を洗いまたつくり、
明日の朝はお風呂掃除と洗濯をするかと思うと
気が遠くなる〜!
最後はちょっと愚痴でした。あー