
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

お財布のお手入れ

わたしの生活

HIRAMEKIのL字ファスナーのお財布を使い始めてから
一週間ほどたちました。

悩んで悩んでやっと決めた大切なお財布。
カードやレシートでお財布をぱんぱんにしたくないので
毎日手入れをするようになりました。

とはいえ、毎日中身を全部出して、、というのは難しい。

なのでお手入れと言えるほどではないですが、
・レシートを出す
・外側を柔らかい革で磨く

この2点だけ。

ちょっと年季の入ったグレンロイヤルの定期入れも一緒に。

こんな少しですが毎日手をかけると
余計に愛着が湧いてくるから不思議です。

愛着が沸くと、飽きたり別のものがほしくなったりすることも
きっとなくなって、
ひとつのものを長く大切に使うことにつながってゆくのだと思います。


もう少し経ったら、革に栄養を補給していいツヤを出したいな。

f:id:naomilife:20160420111327j:plain:w300

定期入れのほうは手に入れたときすでにこの
「いい味が出すぎてる」状態でしたが
磨き始めてから心なしかキレイになってきた気がします。