読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

夫婦ふたり暮らし

はじめまして わたしの生活

1月から細々とブログを続けてきましたが、
大前提とでもいうべきところを書いておかないと、という気持ちになりました。
需要はないと思いますが・・

私は結婚4年目、夫婦ふたり暮らしです。
子どもは昔からとてもとても欲しかったのですができず、
かといって病院に通うほど旦那さんがほしがっていないので
半分は選択して子どもがいません。

希望と違った未来だったからといって、暗いわけでもなく、
今は気持ちよくすごしています。
私が抱えていた(いる)もやもやは「子どもができない」ことに
大きく起因していますがそれもシンプルライフを目指しているうちに
だんだん霧が晴れてきたような感じです。

でも、やっぱり身の回りで妊娠した・子どもが生まれた、などが続くと
時々暗い面が顔を覗かせてくるわけで・・

シンプルライフを送られている方のブログにはあまりダークな部分が見えないので
読んでいるだけで元気をもらえる力があります。
私もそれに倣って、なるべくダークな部分は書かず、
自分のいいところだけを書きたいと思っていましたが、
(ちょっとカッコつけたかったんです)
それを消化しなければやっぱり「ちょうどいい毎日」は訪れないと思うので
書きたいときにはちゃんと書いていこうと思いました。

あー、なんか、ここまで書くだけですごく緊張しました・・

今後自分の意見満載の過激発言でることが
あると思いますが(実生活では笑顔で毒吐くとよく言われる)
おゆるしくださいませ~