
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

今週の常備菜(作り置き)

常備菜

f:id:naomilife:20160705110459j:plain:w300

・トマトのマリネ
・湯で豚(ヒレ肉)
・とりそぼろ
・鶏もも肉のチャーシュー
・ブリの西京漬け(冷凍保存・写真なし)
・きのこの塩漬け
・さつまいもの煮物
・ピーマンと大豆、ひき肉の炒め物
・ポテトサラダ(マヨネーズは食べるときに)
・ミネストローネ

昨夜は湯で豚に中華風たれ(ごま油+しょうゆ+砂糖少々+酢)・生姜醤油・にんにく醤油を用意し、
それにポテトサラダ、ミネストローネ、生しいたけにベーコン・ピーマン・チーズを乗せトースターで焼く最近のお気に入りを食べました。

今日はブリの西京漬けと、きのこの塩漬けとベーコン・水菜の炒め物、コーンポタージュスープの予定。