
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

夏服は意外と、着る時期が短いことに気づく

ワードローブ

今年改めて、夏服を着られる期間の短さを感じました。

早くて6月下旬から着始めて、マリンボーダーや
真っ白でさわやかなトップスは今頃(8月下旬)になるとちょっと
時期外れな感じがしてきてしまいます。
夏服が着られるのはたった2ヵ月。

通勤中に周りを見渡しても、すでに
薄い長袖や色もちょっと暗めのものを着ている人が多いです。

改めて自分の持っている服を見てみると真夏服が多い・・!
白が好きなこともあり、軽い生地のさわやか夏の木陰的なトップスばかりです。
同じ白でも透け感のないもので、さらに5分丈くらいあれば
まだまだ着られるのだと思うのですが…

・さわやかな透け感がある
・生地に軽さがある
・夏っぽいレースが施されている
・一~二部丈
・白
こんな条件に当てはまるトップスは、上にカーディガンを羽織ったとしても
そろそろ着られないですね。がーん。

そんなわけで、そろそろ秋に何を着るか、
きちんと考えておかねば、
毎朝困ることになるぞ!と思ったのでした。