ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

今週の常備菜(つくりおき)

最近週末でかけることが多く、
常備菜をつくる時間が取れませんでした。
平日も帰りが遅くて買ったものやありあわせのものになってしまったり
外食も多くてちょっと疲れ気味です。
お弁当も冷凍食品多用しています。。

やる気が出ないときはそれでもいいと思っています。(自分に甘い)
頑張っているときとの落差がすごいです。

今週もほぼ作れず(作らず)、2種類だけ。

f:id:naomilife:20160905103051j:plain:W300

・鶏そぼろ
・さつまいもの煮物

たった2品でも、これがあるだけで心の余裕が全然違うのです。

今日の夕食で茄子を使った常備菜を一品、作るつもりです。
オイスターソース、豆板醤、甜麺醤
生姜とにんにくで中華風に炒める予定。