読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

GUで服を買いました

昨日、GUで服を買いました。
”IT WEAR”は今シーズンしか着ない前提でとことん安さを追求しようかなと。
※IT BAGって言葉があるならIT WEARもあるかな?

買ったのは、もふもふした白のニット(100%アクリル。990円、安くなっていました)と
スウェット素材のマキシスカート(家着。1900円)

f:id:naomilife:20161201160740j:plain:w300

早速白のニットを着たら、マシュマロみたいと言われました。
かわいい例えでよかったわ。

モノは極力減らしたい。
条件を満たしたものしか買いたくない。

そういうのもいいけど、時々は「今の気分」「今だけ着る」
そんな服を持つのもいいんじゃないかなと思っています。
もう若くもないけれど、年齢的に着られなくなってくる服も
今後ますます増えていきますから!
(もちろん、逆に着こなせる服も出てくるけど)
昨年まで普通に着ていたのに、今年着てみたら「?」なって
手放さざるを得なくなる服もありますし。

ただし、考えもなしにむやみに服を買うことはなくなりました。
990円でも試着をするし、サイズが合わないのに無理やり買うこともしません。
いくら”IT WEAR"だからといって、手持ちの服や靴にまったく合わないのに
勢いで買ってしまうようなこともありません。

それだけでも、進歩しているなぁと思います。