ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

計画外のものを買ってしまったよ。白いくつの買い替え

おととし、無印で買った白のレースアップシューズ。
柔らかいから外反母趾も痛くならないし、
合皮なので雨の日も気にせず履けるし、
靴が白というだけでちょっとおしゃれに見えるし、大好きでした。
もちろん、白は汚れやすいし、汚れも落ちにくく、
さらに外反母趾があたる部分は擦れてきてだいぶぼろぼろな状態に。
でも、遠目で見ればまだ行けるかな?行ける!!と
強引に今年は買い替えしない予定でした。

が、ぼろぼろの靴だと恥ずかしくて選ばなくなるんですよね。

白い靴が履きたいのにぼろぼろで恥ずかしいから履かない、
なにを履いたらいいのかわからなくて迷う時間ができるし
やっとのことで選んだ靴が合わない気がして悲しくなるという拷問・・
(わたしこんなのばっかり)

春が来てやっぱり買い換えなければ!という気持ちになったら
同じものを買おうかな~とは考えていました。
今思えば、あんなに第一線で活躍してくれるものを
なぜ一番に買うものリストに入れなかったのか不思議です。

そして昨日、たまたま入った移転セール中のお店で
これは!の白のくつを見つけてしまいました。

f:id:naomilife:20170206143401j:plain
手前が新しいもの、奥が無印です。
写真で見るとまだまだきれいで履けそうな感じ。

無印のとほぼ同じ型、本皮、イギリス製。
フロント部分のデザインが少し違っていて、
新しいものの方がカジュアルな雰囲気かな。

立春もすぎたし、真っ白のレースアップシューズ解禁してしまおう!

もはや”わたしのお買いもの日記”と化していますが・・
やっぱり買いものって楽しいですね。(煩悩まみれ)


年間の服予算残り:73,400円

↓追記・修正しました。
naomilife.hatenadiary.jp



↓これに出会っていなければ買ったであろう無印のくつ
www.muji.net
今は合皮ではなくて本皮なんですね。いいなぁ~