ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

安物買いの銭失い

今朝靴を一足捨てました。

f:id:naomilife:20170222105145j:plain

昨年の秋にどうしても、黒の女性らしい靴がほしくなって購入したものです。本当はもう少し検討して買うべきだったのですが、靴さえあれば服を買わずに済みそうな気がして買ってしまいました。
昨年は秋が短かく、数週間履いたら冬がきてしまい、寒がりのわたしには冬にパンプスは無理なのでそのままお蔵入り。もう履くことはなさそうなので手放しました。

手放した理由

エナメル
エナメルは意外と履く季節を選ぶ。春も履けると思ったのだけど・・ちょっとかっちりした形のせい??ナチュラル感のある、バレエシューズなら大丈夫そうな気がする。
       
生地が固い
普段スニーカーが多いためパンプスというだけで足が窮屈。さらに合皮なのでより固く履いていると足が痛くなった。ヒールが低ければ足が痛くならないわけではない。

型が合っていない
靴の中で足がすべる状態。型があっていないものを選んでしまったのは致命的。

足首にストラップ、ヒールはあるが低いもの、短い靴下に合う、と買う前にもちろんいくつかの条件は設けていたのですが猛烈に欲しい病で基本的な判断が甘くなってしまったのだなと反省しています。特に生地と型の問題は冷静に考えればすぐにわかったはずなのに・・・あ~あ
安物買いといっても5,000円以上はしているのに涙