読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

春と夏を楽しみにする作戦

naomilife.hatenadiary.jp


昨日、春と夏に好きなものがない、と書いたのでまずは自分の好きなものをリストにしてみようと思いました。春夏から始めるといっこうに書き進めなさそうなのでまずは大好きな冬から。

冬の好きなもの

・ミトン
・ぐるぐる巻きのマフラー
・ウールのコート
・ニット帽
・あたたかい大きなニット
・ムートンブーツ
・毛糸のくつ下
・いろんな色が混ざった毛糸
無印良品のジャパンデニム
・杢グレーのパンツと白いスニーカーの組み合わせ
・クリスマスの空気
・大晦日の夜と新年の朝
・湯たんぽ

リストアップしているだけで嬉しい気分になってくる♪寒いのは嫌だけど早く冬にならないかな!(昨日終わったばっかりだけど!)

春と夏の好きなもの

・麻(リネン)の服
ビルケンシュトックのサンダル
・山葡萄のかごバッグ
・白のキャンバス地のトートバッグ
コーデュロイのパンツ
無印良品のジャパンデニム
・リバティプリント

うむむ、どれも好きなんだけどいまいち気分がぱっと盛り上がらないのです。冬の好きなものは、どれを組み合わせても楽しい気持ちになるけれど、春と夏は単体では好きだけど組み合わせてみてもそういう気持ちにはならない。
そうは言っても、春も夏もすぐ来てしまうし、嫌だ嫌だといいながら過ごすのはもっと嫌なので、楽しく気持ちよく過ごせる好きな組み合わせを見つけていきたいと思います。