
ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

良品週間で買ったもの

奈良で作られたという直角靴下(1200円)とエイジングケア乳液(高保湿)を買いました。あわせて1,530円。

一足1200円の靴下と3足1000円の靴下。じょうぶさが全然違うことに驚きました。これまでも無印良品の直角靴下は愛用していましたが、3足1000円のほうは1年でゴムが伸びたり毛玉がついてテンションがあがらない靴下になってしまったのに対して1200円の方は、好きでよく履いていたにもかかわらずまだまだ健在。値段だけ比較すると3倍の差がありますが、履いている時の気持ちよさ(テンション含め)とじょうぶさを考えると、この差は当然だなと思うのでした。

エイジングケア乳液は、冬の乾燥がひどくなったときに初めて使いはじめたもの。夏・秋はオイルだけで大丈夫だったので冬も乗り切ろうとしましたがだめでした。この乳液をつけたら、つけたその日から乾燥がおさまってびっくり。乳液って大事ですね&肌にあったのでしょう。使うのは朝だけなので50mlの小さな瓶でなんと3ヶ月ももちました。

f:id:naomilife:20170404145036j:plain