ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

ミナペルホネンが好き

ちょっと前まで断然、「マリメッコ」派だったのですが、最近は「ミナペルホネン」です。マリメッコの、ぱきっとした色合いが北欧ぽくて好きだったな。今はミナペルホネンのやさしい風合いが好きです。

こんなに好きだけどどちらのものもあまり持っていません。(マリメッコで唯一持っているのは、ボーダーの長袖カットソー。古着ですが、やっぱり着やすくて季節の変わり目にはよくカーディガンの下に着ていました。)マリメッコのリュックやトートバッグは見るたびにほしいと思っていたのですが、生地を買って自分で作るのもいいなぁなんて思ううちに結局好きなものがミナペルホネンへ・・
マリメッコを超える「かわいい」は絶対に現われないと思っていたのになー。
どんなに好きだと思っても、どんなにほしいと思っても、いつか自分の興味はうつろうのものなのですね。自分の人生の周りで起こっていることも、興味には大きく影響するし。例えば、あまりよくない例えだけれど、東日本大震災のときは日々の暮らしに精一杯で平穏な暮らしがあることが第一で、それ以外のことなんて一気にどうでもよくなっていた。当時彼氏がいなかった私は、結婚相手を見つけなければと焦っていてそれが人生の最大の関心ごとだったのだけど、そんなこと頭からすっぽり抜け落ちていたものね。

ミナペルホネンは好きだけれどそういうわけでわたしが買うのはマスキングテープばかり。(金銭的な理由ももちろんあるけど!)

かわいい・・・
使いかけの調味料の袋や瓶にマステを貼って、料理のモチベーションを上げています。
なんて安上がり!