ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

舌の根も乾かぬうちにお買いもの。

おお!5・7・5!

昨日季節が逆の服は~云々書いたくせに、お買いものしてしまいました!
昨年の冬にはじめて見たときから、ずーっとほしかったニット。正直、お値段相応の素材ですし(アクリル)とても「これからずっと大事にします!」という服ではなくて、シンプルじゃないライフなのが恐縮ですが・・半年経ってもほしいなんてこれは逃したら公開するほうの買いものだ!・・だといいな。。

TITIVATEフリンジラグランスリーブトップス
f:id:naomilife:20170622130657p:plain

※画像はお借りしています。

好みには一貫性があるんだなぁ

3月にはインナーにヒートテックを着て、そして今はノースリーブで、週一(もしかしたら週二)着ているこの春の制服とほぼ同じテイスト。好みってやっぱり一貫しているものなんだなぁ。自分のこと雑食だと思っていたので意外でした。よっぽど気に入らなければネットでは服を買わないことにしているので、そもそも買ったという行為自体で気に入り度がわかります。袖や裾にちょっとラブリーなリボンやフリルの飾りがついた服が好きです。

f:id:naomilife:20170622130842p:plain
※画像はお借りしています。

冒険はしない

歳のせいか暗い色が似合わなくなってきました。そこで、杢グレーやオフホワイト、ベージュや薄いピンクなどを選ぶことが多いのですが今回買ったニットには色違いでキャメルもありました。キャメルの服は一着も持っていませんが、人が着ているのを見るとなんだか大人っぽくていいなと感じることがあります。色黒なので多分わたしには似合わない・・!いやいや2000円で試せるなら買ってみなよ!と脳内で会議を繰り広げた結果、「普段手に取らない色をネットで買うのはダメ」という冷静で最もな意見に従い、最もなじみのあるベージュとグレーを購入しました。(でも2着だけど!笑)
一昨年だったら絶対に一着はキャメルにしていただろうな。。大人になったな、わたし。

長く着れそうな服じゃなくても、品質にすこし疑問があっても、時々は、こういう「これかわいい!着たい!一冬だけでもいい!」と思うものを買ってもよいのではないか・・と思います。今日は。

GLADDで買いました。
gladd.jp


gladd.jp
↑新規登録で3000円分のクーポンがもらえます!(わたしも1000円もらえてしまいます)