ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

ハイヒールを履くと泣きたくなるぐらい足が痛くなるのは、足の形のせいじゃなくて靴の形が合ってないだけ。

全体的に所有物の数は減っているけれど、相変わらずのお買いもの日記です。。へへっ
以前、ラボキゴシワークスのハイヒールを神の店員さんがお勧めするままに買ってみたら、まったく痛くなくて感動した記事を書きました。
naomilife.hatenadiary.jp

ハイヒールが履けるようになったのがうれしくてうれしくて、(わたしのことだから絶対にやると思ってはいたけれど)もう一足購入してしまいました。ラボキゴシワークス、黒のエナメル。だってしょうがないよ、うれしいんだもの!

f:id:naomilife:20170714171211j:plain

f:id:naomilife:20170714171130j:plain


この靴のほうがヒールがすこし太いのと、サイドも浅くですが立ち上がっているので体重をかけやすい。まだ革が固くて、少し靴擦れを起こしてしまうけれど、足の骨はまったく痛くなくて驚いた。何よりもすごいのが、体重がうまく乗るからか、裸足よりもヒールを履いているほうが楽だということ!
ハイヒールが痛いのは、ハイヒールを履ける足ではないからだと思って諦めていたけれどそうじゃないことがわかりました。外反母趾の足では、ポインテッドトゥは絶対に無理だと思っていたのですがこれもそうじゃないことがわかりました。
ジーンズにポインテッドトゥ、夢だったの・・


ハイヒールを履くと泣きたくなるぐらい足が痛くなるのは、足の形のせいじゃなくて靴が合っていないだけ。
もし、今すぐに靴を脱ぎ捨てて裸足で帰りたい、とか、わたしは外反母趾だからハイヒールは諦めるしかない、と思っている人がいたら「大丈夫だよ!そんなことはないよ!」と言ってあげたいです。



次に買おうと思うときの備忘録。これは多分似た木型な気がする!
またイメルダ婦人にならないように注意しなくては・・元々靴好きだからキケン・・・!