ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

2017年夏の服振り返り(トップス)

去年の夏って何着てたっけ・・?と毎年同じ質問を繰り返すので、来年のために今年着ていた夏服の記録。ここに載っていないのに持っている服はつまり、なくても大丈夫ということなので処分しようと思います。来年こそ着るぞと毎年捨てられないオフショルダーのトップスを処分するときがやってきた!

よく季節の前に制服を決める方のブログを拝見して、そういうスタイルを真似っこしたいなぁと思うのですが、その季節の真っ只中に自分の気持ちが変わることもよくあるし、今年のように夏服真っ盛りの時期に雨ばかりということもあるだろうし、振り返りをしつつ、もう着ないものは随時処分するのが自分にあったやり方かもしれないと思っています。

一度に全部の写真を撮るのは大変なのでまずはトップス編。
主に下5枚の半そでを平日も休日もよく着ました。ミニマリストならばこの5枚でいくところなのだろうけど、時々はやっぱり違った雰囲気を着たいので袖を通した回数は少ないけれど他のものもやっぱり大事な夏服メンバーです。
ギンガムチェックのシャツは、襟が大きめの形で、もう年齢に合わないかなーと鏡とにらめっこしていたら旦那さんが「さわやかでかわいいね!」と言って通り過ぎたので今年も着ました。似合う年齢でこれでもかというほど愛用したので来年こそ着れなくなっていても悔いはないのだ。好きな服はもったいながらずにその時に着倒すのが本当に大事だなーと思うのでした。

f:id:naomilife:20170829131557p:plain