ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

2017年夏の服振り返り(ボトムス)

naomilife.hatenadiary.jp

かなり時間が経ってしまったのですが、夏の服振り返りボトムス編。4枚でした!

f:id:naomilife:20170925125625p:plain

左上から時計回りに
・ミナペルホネン リネンワイドパンツ
ジャーナルスタンダード ネイビーのストレートパンツ
ユニクロ ネイビープリーツスカート(今年購入)
・Leeデニム

何を隠そう、ユニクロのプリーツスカート以外全部古着でした。きゃっ

ミナペルホネンはやっぱり(元の値段が)高いだけあって、縫製もしっかりしているし色も良いです。
この中で一番よく着たのはネイビーのストレートパンツ。ポリエステルなのでしわにもならず、通常の洗濯で洗えるうえに、履くだけでなんとなくきちんとして見えて週2・3回は着ていました。
プリーツスカートは流行りものの位置づけなので、今年の秋を過ぎたら手放す予定です(冬も、ざっくりしたニットとあわせたらかわいいと思うのですが寒くて無理だろうな・・)

夏は洗濯物がすぐに乾くので枚数が少なくても意外とまわせることがわかった、今年の夏でした。反面、洗濯する回数が多いのでそれに耐えうる耐久性が必要である、というのも大事なポイントだと思いました。