ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

なんか違う、と気づいてしまった服

naomilife.hatenadiary.jp

昨年の冬に大好きだった、杢グレーのワイドパンツ。ざっくりとしたニットとスニーカーに合わせて着るの、大好きだったな~。今年ももちろん同じ組み合わせで着る予定でした。

今朝今年一番の冷え込みだったので冬素材ももういいだろう!と思って履いてみたところ、なんかちがう・・・同じワイドパンツでも今年の方がよりワイドなのか?形が違うのか?なんかパンタロンっぽい・・・。なんで??わたしの体型が変わったのか?これがよく言う”『なんか違う』と思った服”なのだろうと思ったのでした。あぁ~これは手放さなければダメではないか!

大好きでもったいないから特別な時だけ着ることにしようなんて思って取っておいてこうなったら目も当てられない。気に入ったものはその時に使い倒すぐらいの勢いでいなければダメなのだと改めて強く思った秋の始まりでした。