ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

秋なので、コスメを買いました

秋は大好きな季節なので、新しいコスメほしい熱も高まるのである。今回はずっと探していたアイシャドウパレットとミネラルファンデーションを買いました。多分この先ずっとこれを使い続けるだろう・・!というものに出会ってしまった!

jp.iherb.com
Physician's Formula Warm Nude Eyes #7870
まずは、アイシャドウ。
この長い人生で培った自分ルールはひとつ。「アイシャドウは仕切りのないパレットを買うべし」。色味はどの季節でもブラウンなのですが、濃い気分の日、ちょっとナチュラルにしたい気分の日いろいろなので、様々なブラウンが仕切りなしで入っているとその日の気分で混ぜて使えるので便利なのです。仕切りありのアイシャドウをチップ上でちょいちょいと混ぜるよりもずっと楽!ただ、探してもあまり売っているのを見かけずようやくお店で見つけたのがPhysician's Formulaでした。

f:id:naomilife:20171011152940j:plain
発色は全体的にどの色も赤みがかったブラウンです。粉が「乗る」のではなくぴたっとまぶたに「張り付く」感じなのが好きです。薄づきなので濃いメイクが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

jp.iherb.com
Physician's Formula ミネラルエアー ブラッシングルースパウダー #Creamy Natural
もうひとつ買ったのは、ミネラルファンデーション。粉を付属のカブキブラシにとって、くるくると肌に乗せます。きめが細かくて毛穴が目立たなくなる!日焼け止め+ミネラルファンデーションだけ、という普段使っているわたしのツールの少なさでの最大限のパフォーマンスを出してくれると思います。

PhysiciansFormulaは創業1937年で80年の歴史のあるアメリカでは有名なブランドだそう。パッケージが今風でかわいいので(リボンやレースがついてたり!)、最近できたちょっと浮かれたコスメかなと思ったのですが、由緒正しいコスメブランドなのでした。
またコンセプトに「低刺激/低アレルギー性」「敏感な目にも優しい(目に負担が少ない)」「パラベンフリー等」「132種類の科学成分なし(石油系ポリマー、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油などの化学成分フリー)」が挙げられていて、わたしの気になるポイントがすべて押さえられていました。さすが、「Physician(医師)」の「Formula(製法)」。
チークも、今使っているのがなくなったらこれで揃えたいなと思っています。

Physician's Formula, Inc., アルガン ウェア、アルガンオイル ブラッシュ、ローズ、0.24 oz (7 g) - iHerb.com


日本の店頭ではアイシャドウが2,052円、ミネラルファンデが2,268円なのでiherbで買うと送料を払っても少しお得です。