ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

「いつか来るはずのとっておきの日」

秋が・・わたしの大好きな秋が・・!!雨が降っているうちにどんどん進んでもう冬になってしまうではないか!今朝の出勤中に、きらきら光って揺れる金色の木と空気を見て今年初めて秋を堪能した次第です。

「いつか来るはずのとっておきの日」そんなものはそうそう来ないと分かっている。わかっているけれど、普段使うにはもったいなくて、洋服やバッグ、アクセサリーをその日のために取っておく癖がありました。そうこうしているうちに新しいモノを買って、それが新たな「いつか来るはずのとっておきの日用」になるとあっという間に二軍になって、はじめあんなに輝いて見えたのにもうそうは見えなくなって、結局あまり使わずにお蔵入り。これがよくある状況でした。
そんなわたしが変わったのは、今年に入って「毎日の服を制服化する」という手法に出会ってからでしょうか。
制服化するほど毎日着るならば、すべてを気に入っていないモノは選びたくない。着る頻度が高いなら少々高くても本当に気に入ったものだけを買おう。そんなふうに考え方も変化して、今では気に入っているからこそ何度も着る・何度も使うようになりました。
この組み合わせ好き!と思ったら、一週間に二回でも着ちゃう。(でももちろんちゃんと洗濯して清潔感は大切に!その意味でもこの連日の雨は嫌だったなぁ)

考え方や行動って、変わるものなのですね。

f:id:naomilife:20171030122048p:plain


杢グレーにオフホワイト、ギンガムチェック
そして金色の金具のついた革のベルトの時計。大好きな組み合わせ。