ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

湯船での乾燥問題!

暑い時期はあまり湯船に浸かりません。本当は浸かったほうがいいのでしょうね・・実家が1年中シャワーだったので、湯船に浸かるようになったのは結婚してからのことなのです。(なんと!)

湯船につかって、毎年飽きもせず香菜子さんや内田彩仍さんの本を眺めています。2冊しか持ってないのでこればっかり。我ながらよく飽きないものです。


ところで湯船に浸かっていると顔が乾燥するのはわたしだけでしょうか・・5分くらい経つと、自分でもわかるくらい乾燥して、次の日は肌の細胞が水不足でたるんでいるような気がする。。そこで始めたのが湯船前のオイルです。
湯船につかったらすぐに、大好きなACURE ORGANICSを両手にワンプッシュし両手で顔全体を覆って深呼吸。なんといいにおい!
お風呂から上がる前にはなんとなく汗をかいている気がして、最後洗い流しちゃうのでもったいなくもあるのだけど、自分の肌はプライスレスだもん。
効果は、抜群です。

naomilife.hatenadiary.jp