ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

マリメッコ Metro

クリスマスプレゼントに、マリメッコのMetroを買ってもらいました。(バッグがひとつ増えました・・・むーん)

長年社会人をやっていて思うのは、やっぱり日常使いのバッグに必要なのは軽さ!そして雨に濡れてもいいという気軽さ!だなという結論。ロンシャンのナイロンのル プリアージュを使う人が多いのも納得です。(あれは流行りというよりももはや世界中のOLの定番って感じですね!わたしももちろん持っとります・・・香港でも所持率高かったなぁ)

きっとマリメッコのリュックを持っている人ならばBuddyにするかMetroにするか猛烈に悩んだことでしょう・・30代なかばの主婦としてはMetroにして正解だったなと思っています。

買いに行った時点ではBuddyのことしか頭にありませんでした。肩紐にカラビナがついているところも、反射材がついているところも、大きさも、全部いいなと思っていて。たまたまMetroがとなりにあって背負ってみたところ、旦那さんがMetroの方がすっきりして大人っぽくていいんじゃない?とこちらの決意を惑わせることを言ってきたのです。

・Metroの方がサイズが小さく、カラビナや反射材がついていない分大人っぽい雰囲気
・内ポケットが豊富(パソコンスリーブ、ふたの裏側のメッシュポケット、普通の内ポケット)
・外ポケットももちろんあり(背中側に小さめ2つ、両サイドに1つずつ)

Buddyは内ポケットのかわりに外に大き目のポケットがもうひとつついています。(メッシュポケットはあるけど、パソコンスリーブはついていないようです)使い道を考えたときに、外ポケットにきっとお財布や鍵を入れたくなってしまうのだろうなと思うと防犯上ちょっと不安・・(特に海外旅行のときとか)
この「内ポケット問題(?)」が決め手となり、わたしはMetroを選びました。

通勤にはお弁当、文庫本、ポーチ2つ、お財布、筆箱、そして携帯と定期入れを入れていますが、これにプラスしてマフラーや手袋、折り畳み傘まで入れることができて、心配していた容量面でも余裕でした。
Buddyだと相当荷物が有る人じゃないと、あのかわいい形を保てないかも・・

いいクリスマスプレゼントをもらいました♪

f:id:naomilife:20171201125718j:plain