ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

服を買わないチャレンジなんて

服を何日とか何ヶ月とか買わないチャレンジというものがあるそうで。

やりたいなぁーと思うけど、買わない日数をクリアすることが目標になってしまっては元も子もない。

でも実は、この服さえあれば新しい自分に出会えるかも?!とかこの服さえあればラッキーがやってくるかも?!とか、そういう期待感で服を買うのをやめれば、そうそうほしい服になんて出会わないのではないか?と思うのです。ほんと、何年か前までそういう服やら靴で収納スペースぎっしりだったよ、、ハイヒールで颯爽と歩く女性になりたくて、外反母趾だというのに高いヒールばっかり買って結局今は一足も残っていません…とほほ。

 

そういえばなりたかったけどなれなかった自分でクローゼットはいっぱいだというようなことを確かティム·ガンも書いていたような!ようやくその言葉の意味を実感しているなぁ。

何日、何ヶ月服を買わない、じゃなくて、こういう条件のこういう服を買う!と決めておくほうが買わずに済むし、結局1回か2回着てそのままっていうかわいそうな服がなくなるんじゃないかなーと思う今日この頃。