ちょうどいい毎日をさがす日記

なんだか停滞してるな、他人と比べては落ち込んでばかりだな、ともやもやした空気が立ち込めてた2015年。それを変えようとまずは暮らしをシンプルに整えようと取り組んだ2016年。なんとか現状を変えようと、ちょうどいい毎日、を模索する34歳のブログ。

わが家のイッタラ

冬はよくスープを作る。野菜スープ、トマトスープ、シチュー、ごま油の効いた豚バラのスープ、キムチ鍋風スープ、豚汁。
そして2、3日、具を足したり少し味を変えたりして食べます。
一品あると思うと夕食の支度も気が楽だし、何より体があったまる。

せっかくなのだから主役級の扱いでスープを楽しみたい。そう思うとやっぱり欲しくなるのがスープ皿。

熟考に熟考を重ねて、ついに?やっと?
iittalaのティーマを手に入れました!



f:id:naomilife:20181212205529j:plain



私が選んだのは15cm ドッテドグレー。
真っ白なお皿よりちょっと深い色味のお皿の方が何をのせても美味しそうに見えるような気がするのです。

特にドッテドグレーは、白の細かいドットが混ざっていて、やさしい風合いもあって。
シチューのやさしい白、トマトスープの赤、いろんな野菜の色の豚汁。
どんなスープにも合う素敵な色だと思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iittala イッタラ ティーマ Teema ボウル 15cm ドッテドグレー
価格:1280円(税込、送料別) (2018/12/12時点)


なんと!なぜかはわからないけどお店よりもかなり安く買えてしまいました。 ラッキー!と思いつつ、結局同じドッテドグレーの21cmとパールグレーの17cmのプレートも買ってしまったのだけど、どれもすでに大活躍の予感。